【レコード買付旅行】2006/1 シカゴその3
共有
この旅のデータ
- 時期:2006年1月
- 行き先:アメリカ・シカゴ
-
この旅の記事(全8本):
- 2006/1 シカゴその1
- 2006/1 シカゴその2
- 2006/1 シカゴその3(この記事)
- 2006/1 シカゴその4
- 2006/1 シカゴその5
- 2006/1 シカゴその6
- 2006/1 シカゴその7
- 2006/1 シカゴその8
※当時の記事です。お店の情報や日程は掲載時点のものです。

シカゴは今日もいい天気です。

レコ屋まわりの合間に入ったタコス屋。客はメキシコ人100%でちょっとびびった。シカゴって意外とメキシコ人多いんですな。

おいしゅうございました。

コンベンションのあと、市内のレコード屋をぶらぶら。まあまあの収穫。

こちらはシカゴの名店Dusty Groove。通販等でおなじみですね。良い店です。よく吟味されたCDのセレクションが好き。CDを大量に購入。ドライブ中に聴くのだ。 明日も少し早起きしてコンベンション突入予定。それでは〜。
続きを読む
- ← 前の記事:2006/1 シカゴその2
- 次の記事:2006/1 シカゴその4 →
- レコード買付旅行の記事一覧
いまのVOXMUSICで
こうして買い付けたレコードは、心斎橋店・梅田NU茶屋町店とウェブショップに並びます。

この記事を書いた人
福井純(VOXMUSIC店主)
1990年、大阪・アメリカ村の伝説的レコードショップ「キングコング」にスタッフとして加わり、アメリカ買付担当のバイヤーを務める。2000年に心斎橋でVOXMUSICを開業。今も年に数回海外へ買付に出かけ、ジャズ、ソウル、レア・グルーヴを中心に、膨大な数のレコードを音楽好きのもとへ届けている。2020年に梅田NU茶屋町店をオープン。大手百貨店での中古レコードフェアのプロデュースも手がけ、10名のスタッフとともに2つの店舗とウェブショップを切り盛りしている。
心斎橋店 / 梅田NU茶屋町店 / ウェブショップのJAZZ