【レコード買付旅行】2005/9/12 デトロイトその4

アメリカはまだまだ暑いですが、日本はどうでしょうか?

tori.jpg

時差ぼけがなかなかなおらず(歳か)、早起きしてます。ある朝目覚めるとモーテルのパーキングにデカい鳥たちが・・・これってがちょう?あひるよりふたまわりくらい大きいので結構迫力あった。

keshiki.jpg

でも早起きしてこんな景色の中をドライブするのもなかなか楽しいものです。

mise.jpg

昨日、今日は移動しながらぶらぶらとレコ屋いったりディーラーの家に行ったり。

aretha.jpg

今回もいろいろCD買いましたが一番のお気に入りはアリサのライヴ盤。教会でのライヴ、つまりゴスペルなんですがコーネル・デュプリー、バーナード・パーディとかが演奏してるせいかとても洗練された雰囲気。全然モサくない。

meshi.jpg

シンシナチで必ず立ち寄るレコ屋の向かいにあるアイリッシュ・バーの昼飯。この街に来るといつも食べてるお気に入りです。いわゆるフィッシュ&チップスなんですが添えられてるハーブ入り(何かはわからない)のパンがおいしい。いつかここでギネス生飲みたいなー。 それと当店が開店当初からなにかとお世話になっているご近所さんBOONCOON RECORDSのサイトがオープンしたそうです。ディスコ〜ガラージ好きはこちらへ!

ブログに戻る