【レコード買付旅行】2011・2月28日 ワシントンDC

2011年は厄年ながらジャル気満々につき2度目の買付行。 今回のスタートはワシントンDCから。 到着が朝早い便ので朝っぱらからレコード屋回り。今回は事前によく調査して今まで行ったことない店もじっくり攻めてみた。 が、昼飯にフォーなんぞ食べると3時過ぎに眠くなりホテルにチェックインして寝てしまった。

そこからぐぐっと南下してヴァージニア州リッチモンドへ。南部への入り口的な大きい街ですがなんか寂れたような気がする。老舗レコード店も規模縮小しており寂しさに拍車をかける。面白いレコードあるんやけどなー。ただ新しい店なども出来ていて今後に期待したい。昼はまた懲りずにフォー。しかしこのあたりで食べるベトナム料理は美味しい。お店自体も他の地域に比べて結構見かけるのでベトナム人人口多いんだろうか。

そして翌日レコードショウが催されるグリーンズボロ目指して更に南下。

朝早起きしてレコードショウに挑んだものの、会場の照明設備が故障し暗闇の中でレコード探索。割とちゃんとしたホールなのに。。出展者、客共にまあしゃあないやんみたいなかんじで淡々とコトを進めているのが笑った。日本の催事でこんなことなったらエラいことでしょうな。。内容共々ユルいレコードショウでした。早々に切り上げてノースカロライナまで来たからにはとBBQで昼食。ルックスいいですが塩辛くてイマイチ。やっぱフォーがイイわ。その後レコード屋何件か訪ねるも典型的な田舎の店で意気消沈。全体的にイマイチな一日だった。

翌日は一日かけて北上。途中で食べた南部風フライドチキンがとても旨くて来た甲斐あったなどと思ったが旨いフライドチキンなんてどこでも食べられるか。。寄り道しつつ丸一日かけてNY近郊までたどり着き、ほうれん草サラダでわびしい夕食。

旅はまだ続く。

ブログに戻る