【レコード買付旅行】2011/01/28 カリフォルニア

買付3日目。本日も起床後散歩に出かける。 最近賑わいを増してきたというミッション地区に出かけてみた。もともとメキシコ人街区だったところにオーガニック系のカフェ、レストランなどできたりしてなんか独特の雰囲気。大阪でいうところの南堀江のような感じ。カフェとかよりもイナタいメキシコ料理店に魅力を感じた。



レコード屋回転まで時間がまだあったのでユニオン・ストリートというとこで買い物と朝昼兼用のメシ。ミートローフ・サンドウィッチ。自家製だというミートローフがおいしかった。サンフランシスコ名物の酸っぱいパンもイケた。おかみさんが昔の映画に出てくる食堂のおばちゃんそのまんまのコスプレみたいで笑えた。

ようやくレコード屋開店し本日の一軒目、GROOVE MERCHANTへ。店主クリス氏不在でしたがいつもながらいいレコードありました。


その後小一時間ほどドライブして海のそばの街サンタ・クルーズに移動し2軒こなした。

たいした物はないが雰囲気が好きなので西海岸に来るたびに立ち寄るお気に入りの街です。

その後モンタレーのホテルにチェックインしメキシコ料理のテイクアウトで夕食を済ませ眠った。あまりの空腹にがっついてしまったため写真は無し。

ブログに戻る