【レコード買付旅行】2006/10/28 中西部その7

IMG_1391.jpg

朝はまたしてもホテルでフレンチトースト。

IMG_1392.jpg

昼はデトロイトに来たら必ず立ち寄るタイ料理屋でPAD THAI。ここの味付けが一番好み。

IMG_1393.jpg

今回も車中BGM用に大量のCDを購入しました。一番のヘビーローテーションはこのモータウンのボックス。レーベル設立からリリースされたシングルを、年ごとにまとめて全部復刻するという怒濤のシリーズです。シリーズ第五弾作にあたるこの1965年はようやく知ってる曲がちらほら。こうやってまとめてドカッと聴くとシュープリームスがなんでバカ売れしたかなんとなくわかりますな。あか抜け具合がそれ以前と比べて抜きんでてる。バック・バンドにジェームス・ジェマーソンが加わりだしたのもサウンドのクオリティが上がった大きな要因かも。最近彼の功績が盛んに喧伝されてますが改めて聴くとやっぱ凄いわ。

IMG_1394.jpg

この時期のアメリカの風景は本当に綺麗です。

IMG_1395.jpg

夜はアメリカン・フードの雄BBQ。なかなか旨いのですが味が濃すぎた。

ブログに戻る