【レコード買付旅行】2008/02/16 東海岸その2

起床後、帰国に備えて運送会社にアポ電したところ、来週月曜はプレジデント・デイなる祝日につき事務所休みとのことなので急遽荷物を運び込み慌ただしい一日のスタートに。 おもわぬバタバタになってしまいましたが今日は完全休日でマンハッタン観光で丸一日。

20080215324.jpg

昨日のTAD'Sに引き続きNYC安アメリカン・フードの西の横綱DALLAS BBQへ。

20080215325.jpg

今日も喰ったどー。 腹ごなしに10ブロック以上歩いて現代美術館へ。入場料$20也。エンパイア・ステート・ビルディング同様(登るだけで$17)、マンハッタン観光はお金かかりますな。 しかしまあ展示物はさすがにおもろいモンいっぱいありました。

20080215331.jpg

ドイツ・ブラウン社製ラジオ付きプレーヤ。欲しいが我が家には絶対似合わない。。どんな音がでるのだろうか。

20080215337.jpg

イタリアで70年代に制作されたという7インチ専用プレーヤ。全くオサレですな。 美術には詳しくないので誰の作品がどうとか全くわからず、人だかりが出来てる有名作を前にしてもコレ見たことあるな位のレベルですが、モノホンの迫力は感じた。わからんなりにもなんだかんだで3時間近く館内を歩き回ってクタクタ。でもまた時間作って行きたい。 タイムズスクウェアにどーんと店を構える某外資系CDショップ(アメリカでも外資)の品揃えのマヌケさに半ば立腹しつつ(こんなんじゃあみんな通販で買うわな)マンハッタンを後にして、

20080215351.jpg

夕食は日系スーパーで購入したマグロ&たこ刺身(ウマい)、おから(イケた)、かぶの漬け物(微妙)でライトにキメた。

20080215342.jpg

明日はちゃんと仕事しようね〜〜。

ブログに戻る